忍者ブログ

    日記

since2007/06/22~raraの日常・ぼやきなど~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/21/00:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/31/10:00  風立ちぬ

夕方母と風立ちぬを観てきました。
正直時代背景が戦時中のものだけに最初はどうかな?と思ってました。
戦争ものはなんか苦手なんですよ。
難しそうで(;´д`)
それでもジブリなだけにみずにはいられない!
てことで母を道連れに映画館にGO!!

映画はとてもよかったです!!!
火垂るの墓のようにもっと重い話かと思ってたので・・・
そんな思いとはぜんぜん違いものすごくさわやかなストーリーでした。
そして切ないストーリー。
号泣とはいきませんが最後は少し切ない終わり方ですね。
結核を患ってるヒロインが主人公の傍を去っていく所はみていてとても悲しかったです。
大好きな人だっただけに自分が弱っていく姿をみせたくなかったんでしょうね。
そしてユーミンのひこうき雲の歌詞がこの映画にとてもあっていて・・・
情景が浮かんできて二度泣けてきます。

「あの子のーーー命はーーーひこうき雲ーー(´;ω;`)」

いい映画をありがとう・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL