忍者ブログ

    日記

since2007/06/22~raraの日常・ぼやきなど~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/21/04:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/26/10:10  ベトナム⑦-ハロン湾2-

ハロン湾クルーズでは別の小船に乗っていろんな商売人がやってくるので面白いです。
ふと窓の外をみると・・・



女の子ーーーーー!!!!
窓からコツコツとノックして、フルーツ売りにやってきました。
商売魂ってやつですね。
他にもこのクルーズで水上小学校や水上村も船から見学することができました。
楽しかったです!
PR

11/26/10:00  ベトナム⑦-ハロン湾1-

6日目はハロン湾クルーズ!
ここの景観はとても素晴らしかったです。
日本でも素晴らしい景観はたくさんありますが、日本ではみられないベトナムならではの素敵な景観がここにありました。
ハロン湾では大小あわせ3000以上の島や岩があるそうで。
その中で人気の鍾乳洞に向かいました!





鍾乳洞好きにはたまりません(*゚∀゚)=3
素晴らしかったです!!



そしてこれはおっぱ○の形してるからおっぱ○岩と名付けられたそうです(笑)
てそんなんでいいのか!!

11/25/10:00  ベトナム⑥-ハノイ-

5日目はハノイにやってきました。
この日はホーチミン廊や一柱寺、ホアンキエム湖などみてまわりました。



英雄ホーチミンが眠るホーチミン廊。
 


ここは一柱寺!
このお寺凄く小さかったんですが可愛かったんでのせます。
こんな小さくてもハノイのシンボルでもあります。
名前の通り一本の柱だけで建ってるそうです。



ここはベトナム人の人気デートスポットにもなってるホアンキエム湖。
大きかったー(*゚∀゚)=3

11/24/10:10  ベトナム-グルメ編3-

夕食は宮廷音楽を聴きながらの宮廷料理という宮廷づくしのものに。



にんじんで造られた鳥が可愛いーーー。



こちらの野菜料理もおいしいんですが、、、
やはり鳥が可愛い(*´д`*)



パイナップルとゼリーもおいしかったです(*´ω`)
見た目も華やかで素敵でした!

11/24/10:00  ベトナム⑤-フエ-

4日目はベトナム最後の王朝があった世界文化遺産であるフエ王朝に行きました。
ここも良かったです。
現地のベトナム人のガイドさん曰く、お城よりもお墓の方を立派に造る傾向があり、フエ王朝には豪華なお墓が残っていました。
そこで私達はカイ・ディンという第12代皇帝のお墓をみにいきました。
そこには私が決して入ることのないような見事なお墓がありました(笑)



これもうお城でしょ!!!
さすが皇帝のお墓なだけあります。



こういう装飾の階段大好きです。
かっこよかったです(*゚∀゚)=3