忍者ブログ

    日記

since2007/06/22~raraの日常・ぼやきなど~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/20/23:59  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13/10:00  きらきら光る夜空の星よー

高岡のイオンに行ってきました。
富山ではイオンの本屋がたぶん一番でかいってことでピアノのピースもついでにGet!
アマリリスを買う予定でしたが譜面みる限り昔聴いた曲と一致してるのか疑問になり曲を聴いてから購入することに決めました。



てことでモーツァルトのきらきら星変奏曲とショパンの小犬のワルツをGet!
子犬のワルツだと前回の雨だれでショパンが続くのでまずはモーツァルトのきらきら星から挑戦だ!(゜д゜)

て帰って弾いてみたらこれまた難しい(;´Д`)
スケーターワルツの6Pを超える8Pもあるから長期戦覚悟だ。
弾けるようになるかが今から心配…

PR

12/07/10:00  雨だれの前奏曲

ついに念願の雨だれの前奏曲暗譜したぞー!!
てまだ後半ヘタクソですが…

次はアマリリスに挑戦!!(月光はやく弾けよ)
いやその前に楽譜買ってこないと(;´Д`)

11/14/10:00  スケーターワルツ

モーツァルトのピアノ・ソナタの第1楽章、クレメンティのピアノ・ソナタをクリアし、しばらくソナチネから離れずっと練習中であったスケーターワルツがやっと最後まで弾けるようになりました。
これ難易度Aなんですが難しかったです。
エリーゼのためには難易度Bなんですが絶対エリーゼより難しい!!
6ページもあるわりに同じ曲の繰り返しでページは消耗しない。
途中何度も投げ捨てかけた曲ですが弾けるようになって良かったです。
スケーターワルツ…辛かった。

09/21/19:36  ピアノ楽しい

トルコ行進曲まだきこちない所がありますが何とか暗譜できました!!
この曲指疲れます(;´Д`)
でも念願のモーツァルトの曲が1曲弾けるようになったからよかったです。
現在は昔ひいてたビゼーのメヌエットの暗譜に挑戦!!!

なんかピアノ習ってたときより練習してるのはきのせいかしら…
目指せ!!
ショパンの雨だれとベートーヴェンの月光!!

08/12/10:00  ピアノ楽しい

最近ピアノにまた夢中になってます。
数年前からクラシックにはまりだしたのがきっかけです。
昔は流されるまま何となく弾いていたピアノですが今は自分の意思で弾きたい曲が出てきてます(;´Д`)
そして大好きなモーツァルトの曲を1曲でもいいから弾けるようになりたい!!
てのもあり現在トルコ行進曲を練習中。
これならピースもあるし難易度Bだから何とか独学でできるかなと思ったんですが手こずってます。
でも少しずつまとも(?)になってきました。

いつか道化師の朝、雨だれ、月光、弾けるようになりたいけど
こればっかりは習いにいかないと無理そうです。

近所に大人も習えるピアノ教室あるからちょっと行ってみたい今日この頃。