忍者ブログ

    日記

since2007/06/22~raraの日常・ぼやきなど~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/20/22:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28/21:07  おえかきバトン

おえかきバトンです。
御月様から頂いてきました。
だいぶ遅くなりましたがしょうもない絵をとぼしつつ回答します。


【おえかきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
[猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・
サスペンダー・ネクタイ・音符・うさ耳・スーツ・手袋・首輪・目隠し・薔薇・
鎖・水着・王冠・白衣・涙・イングリッシュ系・毛・ニーソックス・ドS・
ドレス・煙草・ブーツ・ト゛M・エスニック系・星座・袴・軍服・ボディペイント・羽]

足しません。アンカーです。
御月様からの指令は

キャラクター:オリキャラ
指示:眼鏡

肝心の眼鏡がまったく見えません。すいません。



当たり前のことを逆ギレしながら怒鳴り散らしているバカ妖精です。
眼球とびだして眼鏡わってます。
分かりづらいので解説しました。

誰に怒ってるんでしょう…
管理人も分かりません。
近くにいた小さな子供ということでお願いします。

■あなたの名前と使用した画材は?

raraです。
ピクトです。

■この絵でこだわった所は?

特にないですがどうせなら一番眼鏡しなさそうなキャラを選びました。
そしたらマキちゃんに…

■回してくれた人の絵はどう思う?

面白い絵(1枚ショートコントイラスト)からシリアスな絵(数々のお客様のリク絵)から萌~な絵(可愛いぼたんちゃんの絵)まで描かれる達人です。
どの絵も自然で滑らかなタッチ、そして繊細な色使い。
髪のツヤとかもとてもキレイです(*´д`*)
小物1つ1つも美しく丁寧にしあげます。
キャラの質感が高く毎回リク絵や拍手絵、もうそんな枠問わず御月様のイラスト見るのが楽しみです(*^^*)

■描き終えての感想を述べて下さい

\(^0^)/

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

アンカーどす。
PR

09/27/17:18  ふえるバトン

御月様から頂てきたバトンに答えたいと思います。


【ふえるバトン】
ルール
・回せたら基準5人くらいに回すこと
・一度やった人はやらなくていいのよ
・どんどん項目を追加していってください
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。



では続きからどうぞ。

続きを読む>>

08/31/10:00  あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン

御月様からバトン頂いてきました!!
ある意味かなり恐ろしいバトンになりかねませんが答えていきたいと思います。

【あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン】
・遍歴を教えて下さい。

小学校5年くらいの時まで漫画読んでたくせに「漫画家」っていう職業があることに気付かないほどバカで世間知らずな子供でした。
たぶん必然的に「あるもの」感覚でいたんでしょう。
筆記用具が当たり前のように手元にあるように漫画も同じでそれを描く者の存在とかまったく考えてなかった、そうアホでした。

そんなアホでしたが、漫画まではいきませんがキャラクターは自分でも作れるって事を知り生まれたのが「にんじんサミット」というタイトルで作ったキャラクターです。
ストーリーはあったかもしれませんが覚えてません。
小学生の女の子と空中に飛ぶ野菜、カブラーという名前のコカブの漫画です。
思えばきんぎょ注意報の影響があったのかもしれません。
きんぎょ注意報はキャラだけでストーリーは知りませんでしたが、あの天真爛漫な感じのわぴこと、いつもくっついている空飛ぶきんぎょ。
もうこの設定だけで面白いなァって当時は凄くインパクトのあるキャラクターでした。

やがて中学に進み黒歴史の漫画が生まれます。
「未来スクール」です。
何でこんなタイトルにしたかも覚えてません。
主人公はカッパの女の子。
そしてそのカッパを中心に繰り広げられるラブ(?)コメディでした。
大学ノートに無残にも書き殴った黒歴史中最大の黒歴史です。

あとは友達と交換漫画描いたり自分達も名前だけ登場するというくだらない模写漫画も描いてました。
平気で教師の名前も登場させ殺人事件の漫画(赤い靴殺人事件だっけ?)で殺したりしてホントに救えないほど性質の悪い中2病でした(遠い目)

高校に入ると4つ下のYちゃんとコピー本の同人誌を作ります。
同人誌は読むだけで自分で作る、まではいきませんでしたがその子の影響ではじめて作ったのがハンター×ハンターの同人誌でした。
私は6Pだけ描きました。YちゃんとYちゃんの友達は凄く可愛い絵を描くのに私の漫画だけ何か妙に線が濃くて、その時初めて自分は筆圧が濃いのだと知りました。
その後はゲームの同人誌を描きました。幻想水滸伝です。
当時めちゃくちゃはまってたゲームで、ゲームでの突っ込みどころをショートギャグで何本か大学ノートに書き殴ってました。

そしてその後部活で時間もなくなっていきどんどん漫画は描かなくなっていきます。
そのかわりキャラクター作りにハマっていき、クラスメートの名前を使ったイラスト漫画を作ります。
漫画でもなく1枚イラストでもない、いわば紙芝居みたいな感じでストーリーが進むイラスト漫画です。
それが今のロシアンシスターズです。
ナーナ、マキラー、ミッチャの名前が妙に日本の名前っぽいのはクラスメートの名前を使ったせいです。
例:ナーナ→ナナちゃん、マキラー→マキちゃん、ミッチャ→みっちゃん
さわち→さわちゃん、マドカ→まどか、時期に登場予定ナルッコ→ナルセetc

ちなみに当サイトの奈々子のスウィートホームも元は漫画ではなくイラスト漫画でクラスメートの名前を使ってます。
おそらくロシアンと名前がかぶってるキャラが何人か登場します。
ちなみに管理人の名前も登場しますがロシアンにも奈々子にもまだでてきてません。
おそらく気付くのは御月様とpipi様だけでしょう(笑)

そして専門学校に入ると学校をさぼりながら年下のYちゃんとSF歴史小説といったジャンルに手を出し始めます。
パラレル7というオリジナル小説なんですがいつか漫画でUPできたらいいと思ってますが当分今は奈々子です。

その後は絵もほとんど描くことはなかったんですが御月様とコンタクトをとったときにフォレストを知り、今に至るというわけです。
こういう形で漫画や小説をUPできることになり御月様にはホントに感謝しています。
ありがとう!!アイラブユー!!!←やめろ

以降は続きからどうぞ。 

続きを読む>>

07/18/10:00  口調バトン

「口調バトン」

+++掟+++
●0:絶対掟は守る事
●1:廻された人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●3:廻されたら何度でもやる事
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する


御月様から頂いてきたバトンです。
今回は王子(笑)です。
ではいきます!!

******

フン。この俺がこまめに日記をつけてやってるんだ。
いいか、目をそらすんじゃない、よーく見ておけよ。

7月18日(金)地球、晴れ

ちっ!
今週はとことんついてないぜ。
先週からひいたカゼが悪化しやがった!!
まったく腹がたつぜ。
この俺が、まさかカゼで咳がとまらなくなるなんてな。

家に帰ってくるなり、ブルマの奴、「内科にいってきなさいよ」だとぉ~
ナメた口をききやがる!
この俺を誰だと思ってる?サイヤ人だぞ?
サイヤ人の王子だぞ?!命令しやがって!!

まあいい。
さっさと終わらせて帰ってくるとしよう。

しかしムカつくカゼだぜ!!
まだ咳がでてやがる!!
たかがウイルスの分際で調子にのりやがって!!!

いいか?カゼが治ったらみていろよ。
1匹残らず消し飛ばしてくれるわ!!

内科とやらについた俺は数分待たされた。
まったくイライラするぜぇええええ。
熱をはかれだぁ?熱なんてあるわけだいだ…

なにぃぃいいいいいいいい?!!
37度4分だぁああああああ?!!!!

どいつもこいつもナメやがって!!!!!!
許さん!!!!!
この下等生物共がぁああああ!!!!!

医者にみせた俺はカゼと判明した。
どうやら薬で治すことになるらしい。

フン、この俺が自ら手をくだすことにならなかっただけでも感謝しろ。
薄汚ねえウイルス共め。


-END-


******

以上、ベジータ様でした。
すいません。これが今の私のせいいっぱいです。
あ…ブルマは母っす。

05/27/10:00  罰ゲーム付きバトン

御月様から頂いたバトン!!

【ルール:三日以内に答えなければ罰ゲーム/アンカー禁止】

今週はいろいろあってもう3日以上…たってますね(;´Д`)
そ、それではいきます。
あ…なんかこのバトンの類はよく答えてた気がするので
私も御月様みたいにキャラクター口調で答えます。
露伴か仗助か悩みましたが露伴で答えるのちょっとしんどいので今回は仗助でいきます。

・回す人五人

あ、いないッス。

・貴方の名前

東方…もといraraッス。
どう呼んでもいいッス。

・貴方の年齢

もう26じゃないッスかね~

・貴方の今現在恋人

いないッス。

・貴方の好きなタイプ

ディラン&キャサリンのディラン、がいいッスね~

・貴方の嫌いなタイプ

現実版露伴ッスかね~

・貴方の好きな漫画

ジョジョの奇妙な冒険。
特にオレの出てる4部最高ッス。

・貴方の好きな食べ物

ラーメンとカレーライス。
よく御月様とpipi様と食いにいってるッス。

・貴方の好きな音楽

モーツァルトとアイルランドの曲がいいッス。おすすめッス。

・貴方の好きなブランド

興味ないッス。

・送り主を色にすると

御月様は紫色ッスかね。

・回す人を色にすると

いないッスね~もうラストっすから。

・罰ゲーム

ないッス。 


なんかただ「~ッス」つけただけの回答になりました…
しかしこれが今の私の精一杯です。

あ…罰ゲームは保留で!!!!